ネオプレーン生地ってどんな風合い?

ネオプレーン生地ってどんな風合い?

ネオプレーンってどんな生地か触ったり、使ってみないと縫製やカットの仕方が布地とはちょっと違うと思ってください!

普通のミシンで縫える状態が厚みや硬さで違うんです!
当店のネオプレーンはサーフィン用ウェットスーツに使用している生地のため、とても柔らかいです。

思った縫いあがりと違う。。。なんてことも職人の私たちでも経験します!

併せて、裁断も特徴がありハサミでカットするとガタガタになってまっすぐ切れないのでローラーカッターで裁断します。おすすめはOLFAのローラーカッター!
 

まずはちょっと使ってみるとよいとおもいますので、、、

生地の色、厚みが知りたい場合は『お試しパック』での確認をオススメ致します。

【ウエットスーツ生地端切れおためしパック】

http://neoprene.jp/?pid=119380113

楽天市場multitask
https://item.rakuten.co.jp/multitask/10000150/

 

こちらの品は郵便受けへお届けします。

ウエットスーツ作製時に残る端切れ生地を(形、厚み、色の様々)70g~100gご用意しました。

ネオプレーンの独特な風合いが、アイデア次第でいろいろご利用出来ます!

ウエットスーツ作製時、生地どりで付いたマーカーの線が生地に付いている場合があります。ご了承ください。

端切れ、アソートの商品は返品、交換はお受けできません。

趣味やお仕事にあわせてもご利用いただいています。

両面ジャージ素材のアソートも販売しています。

ウエットスーツ生地

ネオプレーン生地

サイズ、色柄おまかせ

柔らか生地

小物手作り

ハンドメイド

マリーングッズ

ラバー生地

ネオプレーン生地販売カテゴリの最新記事